穏やかな気仙沼湾で、のんびり、じっくり、

       ルアーフィッシングを楽しみましょう!!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

2017年4月の予定!

現在の空いている日 4月は満席となりましたm(__)m

 

4月現在の狙える魚...アイナメ、ソイ類、メバル、サクラマス、タラ、カレイ類

                                  シーバスなど

 

5月からの予定は未定となっております

わかり次第こちらでupしたいと思いますmm

------------------------------------------------------------------------------------------

 

*******************報告*******************

平成28年1月よりボートの乗り場が変更になります!!

 

クリックすると地図が見れます!!

 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

新乗り場⇒松川マリン(0226-24-1980)宮城県気仙沼市浪板401

 

気仙沼湾の漁港の工事のため、ご了承ください!

****************************************

 

お問い合わせは、090-1492-4907 小野寺 正人まで!

よろしくお願いします!!

========================================

初心者、女性、お子様、年配の方、大、大、大歓迎です!!

これからロックフィッシュまたはルアーフィッシングをやってみたい方など

 

こちらはガイドサービスとして営業しており、初心者の方には投げ方~釣り方、糸の結び方など1からお教えいたします!

またレンタルタックル完備!(3000円)

ボート乗り場には、水道、トイレも完備

 

どんな釣具を買ったらよいか?解らなければ??

お買い物もお付き合いもしています(^^)V

(前日夕方や当日の朝など)

========================================

 

4月15日

4/15 ジギング→ロック

 

波1.5~2m 

水温9℃前後(ウネリあり)

AM9:00より西の風強風

 

マス狙いでのジギング釣行でしたが、アイナメのみでした。

9:00からは強風となり内湾にてロックやってみました。

 

アイナメ46cmまで12匹(3名様)

ボッケ1匹

 

ロックはワームにて釣れるようになってきましたが半月後のGW前後からに期待します。

 

 

 

 

 

 

 

3月12日

3/12 タラジギングガイド

 

波1m

水温8~9℃

北の風のち東の風

 

この時期では珍しく、かなり穏やかな海です。

潮が動かなすぎのため苦戦しましたが、マダラ全員安打でホッとしました。

周りのボートがほぼ釣れてなかったのでボチボチの釣果かな?と思いますmm

 

マダラのみ 5キロサイズまで5匹

 

 

 

 

 

3月3日

3/3 報告です!!

 

現在、気仙沼湾内にて本州と気仙沼大島を結ぶ橋を架けるための工事を行っております。

予定では、4月初旬までの予定で土曜、日曜は大島航路が航行禁止になるためガイドサービスのため航行することが出来ない日もあります。

 

ガイドサービスやボートで橋を架ける工事の見物などをご希望の方はTELにてお問い合わせくださいm(__)m

 

よろしくお願いします

 

トライアンフ代表 小野寺 正人 

携帯電話 090-1492-4907

 

 

 

 

 

 

2月26日

2/26 ジギング大会参加

 

波1.5m

水温8.5℃

北西の風強い

 

本日は唐桑半島のタラジギング大会に参加してきました。

 

←このタラでぶっちぎりの優勝でした(笑)

 

マダラ2匹(98cm9.8kgと3㎏サイズ)

マゾイ4匹(40アップ1匹)

ミズガレイ2匹

アイナメ5匹(40アップ3匹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月29日

1/29 ジギング

波1.5m

西風少々

水温9~11℃

 

珍しいほどのベタ凪で気持ち良く釣り出来ました!

とにかくサバ、サバ、サバのチビサバ入れ食い祭り(^^;)

 

マダラ 1匹

アイナメ 7匹

マゾイ 4匹

メガラ 4匹

サバ 大漁(15~30cm)

 

 

 

 

 

 

 

1月8日

1/8 ロックフィッシュガイド

 

波1.5m

北東の風

水温11℃

 

今日は凪良く楽しい釣りが出来ました!

 

アイナメ 50cmまで3名様で42匹 (40アップ16匹)

黒ソイ 45cm

他マゾイ、ボッケなど